最大規模のMinifig Ridesカーショー&ドリフト。湘南ブロックパーク - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
3

最大規模のMinifig Ridesカーショー&ドリフト。湘南ブロックパーク

t100pb_1.jpg


 11月27日は神奈川の辻堂駅100周年のイベントがありました。Tsujido 100 Block Projectとして湘南ブロックパークが開催され、私たち4WLC-UGもMinifig Rides展示を行いました。



t100pb_3214.jpg
 今回は各ジャンルの展示テーブルを全て連結して一つの島としました。一番端っこの半島が4WLCのスペースでした。Minifig Ridesの一つの展示スペースとしては過去最大の広さをとっています。ベースプレート7x14枚分のスペースです。手前側はいつものようにウォールマートとビーチを置いたカーショー展示です。

t100pb_3224.jpg
 後ろ半分はクローズドなサーキットとし、ドリパケナノのドリフトデモ走行用のコースにしました。ロードプレートには全てゼブラ模様のガードレールを設置しています。ドリフトコースも過去最大の大きさです。

t100pb_3222.jpg
 ドリフトマシンは私が2台持ち込んだ他、シゲゾーさんとドクターペイさんが持ち込みされました。ここには写っていないですが、スーパーマメキノコさんとLimeさんもマシンを持ってきて走らせてもらいました。おかげでほとんど絶え間なく走行することができました。左側に置いてあるテクニックの棒は、コースの落下物を引き寄せるための孫の手です。

t100pb_3218.jpg
 ウォールマートとサーキットの間は片側2車線の広い道路です。ここはキャリアカーなどの大型車を置いても風景の妨げになりません。左側にはkimronさんのガソリンスタンドとカーディーラーを配置し、街並みらしい風景になりました。また建物の並ぶ歩道にもヤシの木を植えて西海岸ぽさを出しました。

t100pb_3216.jpg
 Minifig Ridesの看板はお客さんが最初に目にするウォールマートの前に設置しました。

t100pb_3230.jpg
 今回は土地柄もあっていすゞ車を主役として展示しました。いすゞ各車はビーチに集めて展示しました。

t100pb_3252.jpg
 一番左のライムグリーンは私の117クーペです。極太タイヤで鬼キャン、バーフェン、竹やりな感じでめちゃくちゃにしてみました。並んでいる3台は6n2b2cさんのいすゞ車です。左からジェミニ、ピアッツァ、117クーペとなります。

t100pb_3235.jpg
 こちらは最澄さんのいすゞジェミニで、スタントで有名な80年代のCMをイメージした方輪走行で展示しています。

t100pb_3253.jpg  こちらはシゲゾーさんのいすゞ車です。左からピアッツァ、117クーペ、フローリアン、ベレットGTです。ベレットGTはやっぱりオレンジ色ですね。

t100pb_3237.jpg
 私のいすゞ車の力作は6幅のデコトラです。いすゞ810あたりがベースとなっています。

t100pb_3242.jpg
 こちらはシゲゾーさんの7幅キャリアカーです。こちらもキャブはいすゞとなっています。ストイックに白で組まれているのがとてもよいです。実際に4幅車を積み込み可能で、乗用車とのサイズ比もいい雰囲気です。

t100pb_3250.jpg
 通りを走る車にはkimronさんのオクタンのタンクローリーもいます。6幅トラックは今後4WLCとしても推していきたいジャンルです。

t100pb_3241.jpg
 kimronさんのディーラーにはちゃんと中に車を配置しました。ライトブロックを仕込んであるのですが、電池ボックスがなかったためにライトなしでの展示になりました。

t100pb_3236.jpg
 こちらはkimronさんのガソリンスタンドです。公式セットのシールで雰囲気もだいぶ出ています。街らしさも出ますし、サーキットの横にもピッタリでした。

t100pb_3247.jpg
 いつものディスコトラックはビーチの横に置きました。スピーカーは改良している暇がなかったので、そのままです。手前ではリチウムさんのホットドッグトラックが店を開いています。

t100pb_3233.jpg
 イベント後にみなさんのドリパケマシンを並べました。手前のラベンダーとオレンジの2台が私のマシンで、イベント中にはたくさん走ってもらいました。クロネコがドクターペイさん、竹やり付きの街道レーサーがシゲゾーさん、後ろのトラックがスーパーマメキノコさんです。Limeさんの軽トラもありましたが、イベント途中で退出されたのでここにはいません。

t100pb_3254.jpg
 ドリフトはそもそもイリーガルビルドなので、Legal Lolのサインはコースの中に置きました。低い視点から見るとショーカーとサーキットが重なって見えます。

t100pb_3228.jpg
 ウォールマートの駐車場はいつものようにカスタムカーのVIP停めでカーショー状態にしてあります。今回はkimronさんのパトカーがたくさんあったので、回りを警察で封鎖して危ない雰囲気にしてみました。

t100pb_3238.jpg
 シルバーメッキのホイールが輝くLimeさんのオープンカーを正面に置きました。カスタムパーツなのでこれもイリーガルビルドの一つです。

t100pb_3255.jpg
 シャコタンやキャンバーのついた車など、悪い車たちがたくさん集まりました。4WLCでは最近「ヨンハバシャコタンヤクザ」というワードが流行っています。レゴで悪いことをするのは楽しいです。

t100pb_3240.jpg
 パーキングに集まるローライダーたち。

t100pb_3239.jpg
 駐車場内を徘徊するのは私のシグカーと最澄さんのシグカーです。

t100pb_3245.jpg
 こちらはMinifig Ridesと隣接するエリアのぽん太さんによるラリー展示です。レゴのクラシックな城を背景にアウディ・クワトロとルノー・サンク・ターボが駆け抜けます。黄色い地面も昔のレゴのイメージでよいですね。

t100pb_3234.jpg
 4WLCから最澄さんのトヨタ・セリカとランチア・デルタも飾られました。

t100pb_3244.jpg
 ぽん太さんのアルピーヌA210がリフトで上げられています。スポンサーマークなどのシールをプリントしており、レースの雰囲気がよく表われています。

t100pb_3246.jpg
 こちらは人見さんのオクタンレーシングチームの展示です。製品版をベースにして仕上げられたマシンは素晴らしい密度感です。

t100pb_3257.jpg
 最後にはイベントの記念ブロックをもらいました。ウォールマートの看板代わりにして撮影しました。1年以上に渡って各イベントで活躍してきたウォールマートは今回で解体します。新たなカーショーの舞台を建設するためです。今後のMinifig Ridesにもご期待ください。

 今回のイベントに参加した4WLCメンバーはスーパーマメキノコさん、リチウムさん、Limeさん、ぽん太さん、シゲゾーさん、最澄さん、kimronさん、6n2b2cさん、Mugenさんでした。作品の提供とイベント運営のご協力ありがとうございました。湘南ブロックパークの全体の運営をされたあいはらさん他のメンバーはお疲れ様でした。また素晴らしい展示の機会をいただき感謝いたします。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.28 21:42 | | # [edit]
Mugen says...""
送付した車展示して頂きありがとうございました。
今回のイベントは特色があって、それが良い雰囲気につながっていると思いました。
サーキットの規模が凄いです。ウォールマートは解体されるのですね。新しく生まれ変わった姿が楽しみです。
2016.11.30 00:23 | URL | #lda/mpjQ [edit]
Tamotsu says..."Re: Mugenさん"
今回もご協力ありがとうございました。
とても一体感のある展示ができたと思います。
ここでは紹介していないですが、一部のMugenさんの車はトレインの方にも出しています。
MRだけではなく4幅車関連が非常に豊富なイベントでした。
また次は群馬への参加よろしくお願いします。
2016.11.30 22:26 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/749-ee4e1c5c