【LEGO画像掲示板】狂気のホットウィール再現・SEMI PSYCHO - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【LEGO画像掲示板】狂気のホットウィール再現・SEMI PSYCHO

bbs130323213823JzSum.jpg
投稿者:伊藤さん
ホットウィールのセミサイコを製作しました。 - LEGO画像掲示板

車ビルドというと、どうしても実車の再現系が多くなります。
そんな中で登場したこの作品は、人とは一味違った新鮮なビルドの世界を見せてくれました。




実車ではないにしろ、これも立派な再現系作品です。
元となるのは、アメリカのミニカー・ホットウィールからリリースされているセミサイコ(Semi Psycho)というオリジナルカーです。
日本には偉大なるトミカが存在するためホットウィールの影は薄いですが、アメリカではほとんどの子供がこれで遊んでいます。
トイストーリーにも登場するアメリカを代表する車のおもちゃなわけです。

スポーツカーからレーシングカー、ホットロッド、ドラッグレーサーなど、あらゆるカスタムカーカルチャーを含有するホットウィールですが、実車の存在しないオリジナルカーというジャンルがあるのが特徴です。
セミサイコもそんなHWオリジナルの架空の車です。

この作品はもう少しビルド内容を詰められそうな点は存在しますが、高く切り立ったマフラーやエンジンが強く目を引きます。
その高さはまさにオリジナル以上です。
この大胆なデザインとカラーリングは、レゴでやるには打ってつけの内容と言えるでしょう。

この作品はホットウィールという題材を元に作られていますが、完全オリジナルデザインの奇抜な車というのも4幅車ビルドの中の1ジャンルを形成してもいいと思うわけです。

hotwheels_semipsycho.jpg
こちらが「本物」のセミサイコ。
ホットウィールが提唱する未来系ホットロッドについてはまた別の機会に紹介したいと思います。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/75-1a26824a