Living Legend:小さなスーパーセブン - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

Living Legend:小さなスーパーセブン

caterham7_1.jpg

Caterham Seven / Builder: Drペイさん

 ここ最近レゴファンの間ではスーパーセブンがにわかに話題となっています。ブリティッシュスポーツのエンスーならお馴染みのこの車、なぜ今注目されているのでしょうか。



 子供向けのおもちゃでしかなかったレゴも、長い歴史の間に多くの大人のファンを生んできました。最近では大人向けの大型で高度な高額製品も多くリリースされ、ミニクーパー、フェラーリF40、ビートルなどが公式セットとして販売されています。そんな流れの中でレゴアイディアズとして登場したのがケーターハム・セブンです。こうした製品はどれも広い世代に訴えかけるクラシックな車をモデルにしています。もちろんセブンもクラシックなスポーツカーには違いありませんが、一つ違うのはセブンは今でも現行モデルであるということです。
 レゴ売り場に並んでいる大きな箱のセブンは数万円クラスなので、大人でもそう簡単には手が出ません。しかしレゴのスーパーセブンが欲しいのなら、もっと少ないパーツでも夢を叶えられます。

caterham7_2.jpg

 黄色いボディに黒いラインが入ったカラーリングは、現行のケーターハムをベースにしたものです。公式製品の縮小版を意識したつくりになっています。ボディは4ポッチ幅で、ボディサイドにタイヤが取り付けられる形となっています。フロントフェンダーはロボットアームで、愛嬌のあるヘッドライトも上手く再現されています。よく見るとまだ希少な黒のT字バーが使われています。T字バーがグレーだと色が浮いてしまいますから、貴重なパーツの有効な使い方です。

caterham7_3.jpg

 やたらとシンプルな後姿はオリジナルのイメージ通りです。運転席の後ろには黒のロールバーが設けられています。サイドのマフラーは片側のみで、左サイドにはありません。フロントノーズに無理やり絞り込みを作って利していないので、とてもシンプルな構造です。しかし地を這うセブンの雰囲気はよくでています。真似して自分のカラーのセブンを作ってみたくなりました。

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/752-396ca446