【告知】今年もお台場へ!Street VWs Jamboree - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【告知】今年もお台場へ!Street VWs Jamboree

jamboree7.jpg
STREET VWs - ストリートVWsジャンボリー

フォルクスワーゲン・ビートルという車は誰でも知っているんじゃないでしょうか。
ドイツのクラシックカーとして認識している人も多数いらっしゃると思いますが、第二の故郷をアメリカとする空冷VWはそれだけで一つのジャンルを形成する一大車趣味カテゴリーです。
そんなイケてるVWが毎年集まるのがこのイベントです。




Street VWs誌の主催で行われるストリートVWsジャンボリーは、日本でも有数の空冷VWカーショーです。
毎年この時期にお台場で開催され、何百台ものビートルを中心としたVWが集まります。
しかも近年そのレベルは着々と上がりつつあり、まるで本場アメリカのカーショーのような雰囲気を味わうことができます。
さらに今年は見学者の入場が無料です!
ハイレベルなVWのイベントをタダで見るには今年しかありません。
広大なエリアにVWしか停まっていないという状況を体験できます。

そしてかく言う私もビートル乗りであり、これにも毎年参加しているため、今年も行ってまいります。
というわけで車はこれで行きます。
PB180087.jpg
ださっ!
フルノーマル・オンボロ仕様ですが……
会場内でここまでイモ臭い車は私のくらいなので……他のエントリー車は格好いい車ばかりなので是非足を運んでみてはいかがでしょうか。







4幅車ではないですが、レゴでもビートルはリリースされていますね。
10187-volkswagen-beetle.jpg
#10187 Volkswagen Beetle
……完全に一致!?
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/76-8e900ec7