福井レゴオフ2017 Minifig Rides - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

福井レゴオフ2017 Minifig Rides

2017-01-03fukui011.jpg


 1月3日、今年も最初のMinifig Ridesは福井レゴオフからスタートしました。4WLC-UGメンバーのMugenさんの写真で様子を紹介します。



2017-01-03fukui001.jpg
 会場はトレインの周回レールを中心にひとつの島にまとめられています。奥にはミリタリーテーブルが見えます。

2017-01-03fukui002.jpg
 モジュール建築が立ち並んだジオラマが展開され、その中には4幅車が並んでいます。

2017-01-03fukui003.jpg
 あーるんさんの王室専用という設定の高級セダンです。前後ともスカートのついたフェンダーとツノをつかった装飾などがレトロな雰囲気です。

2017-01-03fukui004.jpg
 Mugenさんのクラシックな車たちと並べても共通の風合いを感じます。重厚な建築の背景も似合っています。

2017-01-03fukui005.jpg
 手前のダークグリーンの車は関山さんのシトロエンDSで、MugenさんのDSや2CV、アルピーヌなどのフランス車と並べています。

2017-01-03fukui006.jpg
 ルビーさんの車2台です。フェンダーやヘッドライトのパーツ使いがとても独特です。

2017-01-03fukui007.jpg
 ルビーさんの青い車はテールフィン付きでオールディーズな感じです。その背後にはルビーさん作のライトアクアの小さな車です。この色の4幅車はまだかなり貴重ですが、Mugenさんのオート三輪と合わせて2台いますね。

2017-01-03fukui008.jpg
 ビーチに置かれたMugenさんのウッディワゴンです。その後ろにはルビーさんのキャンピングトレーラーがいます。

2017-01-03fukui009.jpg
 電車が走る線路沿いの道路に車がたくさん並びました。道路は普通のロードプレートではなく、高架用のものですね。片側二車線の広い道路を再現しています。

2017-01-03fukui010.jpg
 MugenさんのダークグレーのMinifig Ridesロゴが置かれています。

2017-01-03fukui011.jpg
 ジオラマと電車と車が高密度で並んだショットは圧巻です。Mugenさんの地元福井でのオフ会は他にも地元からの参加者が多かったようです。また4幅車文化も広いジャンルに認知が広まっているようでした。
 今年はまだ始まったばかりです。2017年もいろいろな場所で私たちのカーショーをやりたいですね。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

Mugen says...""
オフ会の紹介ありがとうございます。
参加者のお一人ルビーさんがロードプレート等のインフラ関係を多く持ち込まれていましたので4幅車展示にありがたく使わせて頂きました。
皆様の車とも並びが出来て良かったです。ジオラマは地方のオフ会としてはかなりの規模になったと思います。今回は福井からも遠方からの参加の方々も多かったので地元民としてはとても嬉しかったです。皆様ご協力ありがとうございました。
2017.01.14 23:50 | URL | #lda/mpjQ [edit]
Tamotsu says..."Re: Mugenさん"
今回はMR開催ありがとうございました。
すばらしいジオラマは4幅車にとってもうれしい舞台ですし、車がジオラマを良くする相互な関係を築けるとよいですね。
次回もまたよろしくお願いします。
2017.01.22 17:58 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/769-bf6d9e53