【Brickshelf】軽トラックベースのラーメン屋台 - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

【Brickshelf】軽トラックベースのラーメン屋台

kitchen-car-02.jpg
Brickshelf User : XJ
Brickshelf Gallery - KitchenCar

夜の駅周辺でこってりとしたスープの香りが漂わせているような、ラーメン屋台の作品です。
移動販売車というカテゴリーですが、アイスクリームのような洋物とは異なった趣の作品です。




シンプルな白のトラックボディは、まさに日本規格の軽トラックの雰囲気が満点です。
絶妙な高さに配置されたブラケットによるフロントフェイスに細部へのこだわりを感じます。
普通ならあと1プレート分下に取り付けてしまいそうです。
また車ドアを使わずにフィグ乗り化している点も注目です。
基本ブロックだけの構成でも車は作れるんです。

一方茶色で作られた後ろの架装部分が、いかにも後付けという屋台っぽさを出しています。
限られたスペースで必要なものが無駄なく詰め込まれた屋台の作り込みが素晴らしいです。
白い丸ポッチが積み上げられた皿が必見です。
シンプルなボディに対する、屋台の密度感の対比がこの作品の魅力でしょう。

それとおっさんフィグもいい雰囲気出していますね。

kitchen-car-00.jpg

キャビンのルーフにはウェッジを使っていますが、屋根ヒンジのベース部分が屋台の屋根に突き出しているのが見えます。
この部分には屋根ヒンジを取り付けて屋台のカバーとしているわけです。
これはとても芸が細かいですね。
ちゃんとサイドと後ろまでカバーしています。

kitchen-car-01.jpg

もともとLEGO画像掲示板で(他作品のレスとして)投稿された作品ですが、ブリックシェルフに大きい画像がアップされたため、そちら経由で紹介させていただきました。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

JOKER says..."No title"
はじめまして。この作品を作ったJOKERと申します。
知人にこの記事を聞いてこちらに参りました。
記事を拝見しましたが、
ビルドにこだわった箇所をここまでチェックされているとは驚きました。
やはりわかる方にはわかっていただけると非常に嬉しい限りです。
屋台車に興味を持っている方も他にいるようなので、
いずれ屋台車コンテストなんかをやってみるのも面白そうですね。

コミックの方も拝見しました。
独特のセンスに脱帽です。
また撮影の苦労もひしひしと感じます。
私もビルドと同じくらい撮影にこだわりたい方なので尚更感じました。
これほどの事をやっている方がいると思うと、私も挑戦したくなります。
2013.04.08 21:57 | URL | #DL0dExLA [edit]
Tamotsu says..."JOKERさん"
はじめまして!
とても素晴らしい作品だったので、勝手ながら紹介させていただきました。
喜んでいただけると幸いです。
私もJOKERさんの作品は掲示板でいつも拝見しております。
ルパンの車も紹介する予定です。

コミックの方まで見ていただいてありがとうございます。
撮影に拘る主義なのは素晴らしいですね。
レゴ作品は写真撮影が重要だと私も思います。

今後もよろしくお願いします。
2013.04.09 22:29 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/77-b3d1d5ef