【セットレビュー】[9480]カーズだけのホイールを今ゲットせよ - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
4

【セットレビュー】[9480]カーズだけのホイールを今ゲットせよ

9480_1.jpg
#9480 Finn McMissile

カーズシリーズの登場によって新デザインのホイールが多数登場したことはまだ記憶に新しいです。
シリーズ自体がすでにカタログ落ちしていますが、やっぱりパーツ的な魅力はまだまだ残っていると言えます。




このセットは今年になってからクリックブリックで購入したものです。
一応まだ残っているところには残っているので、欲しい人は買える時に買いましょう。

パーツ構成は水色パーツが中心です。
水色は割りと供給少なめなので基本プレート系が手に入るのは良いですね。
クリップ付きの1x1ブロックとか、横向きポッチ付きの1x4ブロックなどちょっと珍しいパーツも水色が入ってます。
9480_2.jpg
そしてカーズの特徴である特殊なフロントノーズ、フェンダー、表情付きルーフパーツです。
プリントのないリアフェンダーのパーツは汎用性高いですね。
逆にルーフパーツはさすがに使い道がないです。

細かいタイルにも水色あり。
ただ1x1タイルだけ他の水色と若干色身が違います。
材質も光が透けるような感じで品質がちょっと低いように思われます。
こういった品質のバラつきはたまにあることですが……
9480_3.jpg
そしてこのセットを買う一番の目玉はホイールでしょう。
レーサー5スポークと同一規格のメッシュホイールは、カーズで登場した新パーツです。
現在白いバージョンがクリエーターで使われていますが、黒/メッキのものは未だ以ってカーズでしか使われていないと思います。

これ以外にもカーズシリーズでは、他ではまだリリースされていないカラバリのホイールが多数存在します。
ホイールの金型という意味では、今後シティ、クリエーターなどにカーズのホイールは導入されると思いますが、車に拘りがある人なら色はとっても重要な要素でしょう。
メッシュホイールはとりわけカラバリが多く、その中のいくつかはカーズを最後に絶版となる可能性があります。
気になるホイールがあるなら、まだお店に在庫があるうちにゲットした方がいいですね。

組んでみました。
ミサイルとかマシンガンとかの武装がいい感じにマンガっぽいです。
明るいクリアグリーンのパネルも珍しいパーツですね。
9480_4.jpg
サイドに使っているタイルの色味の違いが目立ちます。
フェンダーラインは前後ともタイヤとピッタリフィットするアーチを描いています。

テールはカーブパーツを使って処理。
ボンドカーのアストンマーチンがモデルになっているようですね。
9480_5.jpg

水色のパーツ、ホイールなどパーツ取りとしてなかなか良いセットだと思われます。
小さくて安いセットなので、すでに持っている人も見つけたら買っちゃおう!
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

シゲ says..."水色のパネルの入手のし辛さが…"
まだデジラに残っていると思うのでチェックしてみるといいかもしれません。

さて。
このセットはやっぱり買ってしまいますよねww
私の一番の目当ては各種小タイルなのですが、それ以外にもフェンダーなど万遍なく使えるパーツの塊であるこのセットは素晴らしいと思います。箱裏の2×4タイルの色が水色に近いのがネックですが…
今度の白ホイールコンでも水色は使えそうです。
ところで、このセットのプリント丸タイル(我が家に4つありますw)の使い道がありそうでないのですが、どう使ったものか…
2013.04.03 20:40 | URL | #OXPVWVsc [edit]
Tamotsu says..."シゲさん"
カーズの小箱は複数買いしてしまったのがいくつかありますね。
やっぱり一番の目的はホイールですが。
ちなみにこのセットは2つ買ってます。
そのお陰でカーズのルーフパーツが無駄に溜まってます。

ブログ見ましたが、色々とパーツを仕入れているようですね!
レアカラーで構成された作品を期待していますよ!

プリント付きの丸タイルはマフラーとかに使えますかね。
でもプリントでの立体表現てあんまり迫力ないんですよね。
マフラーはできれば本当に穴が開いてるラウンドブロックなどで表現したいですし。
2013.04.03 22:31 | URL | #dNm2mw72 [edit]
jip says..."No title"
#9480は、私が一番最初に手を付けた(?)カーズ製品ですね。
もちろんメッシュホイール目当てでした。

カーズの小箱は値は張りますが、ホイール需要や、CITYシリーズよりも
細かいパーツが手に入るので個人的にとても好きな製品でした。
スターウォーズ以外の版権物で一番気に入っていたシリーズだったので、
カタログ落ちしたのが惜しいです。

行きつけの店(?)に一箱だけおいてある#8206、回収しておこうかな・・・
と少し考えてしまいました。
2013.04.03 23:16 | URL | #gToLfGw6 [edit]
Tamotsu says..."jipさん"
ちょうどタイニーターボが終わってからだったので、その代わりという役割もありましたね。
カーズが終わった今、タイニーターボの復活が強く望まれます。
レゴのシリーズとしてはかなり長命でしたし、絶対に需要あると思うんですよね。(主に日本以外ですけど)

#8206はディスク型のホイールが1.5セット入ってますね。
それと黒のスポイラーパーツ2個入ってるのが注目です。
日本語のシールも格好いいですし、是非買っちゃいましょう!
ちなみに私も1セット買いました。
2013.04.04 21:44 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/79-f5a16d8d