富山鉄道フェア2017レゴトレイン展示 - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

富山鉄道フェア2017レゴトレイン展示

20170402-006.jpg


 4月2日は富山の黒部市宇奈月国際会館セレネで鉄道フェアが開催され、レゴトレインの展示もありました。4WLC-UGメンバーのMugenさんよりレポート写真をお届けします。



 レゴ4幅車ブログと銘打っている当ブログで頻繁に登場するのはレゴトレインです。ミニカーが鉄道模型のストラクチャーとして発展した歴史があるように、レゴの車もレゴのトレインとは切っても切れない縁みたいものがあります。特にレール幅が固定されるレゴトレインは、4幅車と最も密接なつながりのあるジャンルといえるでしょう。これは富山のローカルなイベントですが、現在こういった鉄道模型のイベントでレゴトレインを展示する機会は非常に増えています。Nゲージなどの鉄道模型に比べれば、レゴの模型は色々な点で劣っている部分もありますが、お客さんの目を惹きつける力は負けていません。

20170402-001.jpg
 テーブルにループレイアウトが展開されました。中央にはベースプレートを敷いた街が築かれ、ジオラマとして見られる内容になっています。

20170402-002.jpg
 ロードプレートと線路の間には立派な駅舎が置かれました。

20170402-003.jpg
 道路にはMugenさんの車が並びます。他に嵯峨さんが持ち込まれたクラシックな4幅車も置かれました。白ホイールのボートトレーラーがよい雰囲気です。グレーを使わない色が今のレゴシティとは異なります。

20170402-004.jpg
 こちらにはMugenさんのピンク色のトラックやフェラーリが見えます。奥には赤ホイールのビンテージな救急車が見えます。

20170402-005.jpg
 こちらには小さなポリストラックです。進化した今のレゴの基準から見るとあまりにも簡素ですが、不思議と魅力があります。

 Mugenさんありがとうございました。また楽しい写真をお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

Mugen says...""
紹介ありがとうございます。レゴトレイン主催の嵯峨さん始め、皆様お疲れ様でした。
(今回カメラを忘れてしまったのでお借りして撮りました。pgyさんありがとうございました。)
皆様の尽力あって地方でのイベントですが立派なレイアウトが出来たと思います。取り損ねてしまいましたが隣にはpgyさんのジオラマもあります。写真は全て開催前に撮りましたが開催中は多くのお客様でにぎわい、イベント自体も大盛況でした。
嵯峨さん所有の4幅車はコンディションも良く、貴重な物が拝見できました。
自分所有の4幅車の一部は関山さんを通じて九州のBRICKLIVEにも出しています。大きなイベントに展示できたのは光栄に思います。

群馬には今年も出す予定ですのでよろしくお願いします。今回も楽しみです。
2017.04.08 17:28 | URL | #lda/mpjQ [edit]
Tamotsu says..."Re: Mugenさん"
今回もありがとうございました。
色々なイベントで大活躍ですね。
今年もカーショーの車を楽しみにしております。
2017.04.08 22:34 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/812-5433680e