【雑誌】痛G Vol.16は格好いい痛車がいっぱい! - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
4

【雑誌】痛G Vol.16は格好いい痛車がいっぱい!

itag16_1.jpg

アニメのキャラを車に貼った「痛車」専門雑誌が痛Gです。
前号も紹介したんですが、今号は今までに増して「格好いい」車がたくさん掲載されています。




表紙のシルビアに代表されるように、グラフィックの高度さに加え、痛車のジャンルとして手を抜きがちなホイール足回りをきっちり決めた車が多数です。
他にも格好良さに拘った車がフィーチャーされています。
今回は誌面画像掲載は控えめにしておくので、気になる方は購入するか立ち読みで確認してください。


さてなぜ2号連続で同じ雑誌を紹介したかと言うと、とあるページをお見せしたかったからです。
それがこちら。
itag16_2.jpg
私のキルミーベイベー仕様シルビア(通称キルビア)が掲載されているからです!
館林で行われたイベントで痛Gカメラマンの目に止まって撮影されたようです。(本人不在)
ビニールに包まれた状態で買ってきたので、自宅で読んでいてビックリしました。

さらに
itag16_3.jpg
ステッカーボムの説明用写真としても私の車が使われました!
こうして取り上げてもらえると、痛車にした甲斐があったというものです。

ただ車高を下げる前だったので、かなりもっさい……。
ホイールも汚いし……。

さらに2cmダウンしたので今ではだいぶマシになりました。(なったはず)
s14_tekken.jpg
タイヤもできるだけ綺麗に保つようにしています。
BBSリムの白い腐食は諦めました。

フェンダーの内側擦りまくり、バンパー下も擦りまくりです。
こんな甘ツラなのにシャコタン道は厳しいです。
凄い人の車は平らなところを真っ直ぐ走るだけで、ザーっと擦れる音がしますね。尊敬します。
でも制服の人が見ているところで、バンパーをガリガリ言わせながらマックに入っていくのはさすがに心臓に悪いです。(><)

以上自分の車の紹介でした。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

貮邑 says..."No title"
Tamotsuさんも愛車が痛車なのですね!

でも痛車と言ってもいわゆる女の子の絵が大きく描いてあるのではなく、白ボディにワンポイントで絵が描いてあるのがとてもかっこいいです!!!

話が変わりますが、白メッシュホイールコンの告知を私のブログに書いてもいいですか?
2013.04.12 18:54 | URL | #jooVpO96 [edit]
Tamotsu says..."貮邑さん"
ありがとうございます!
フルラッピングのど派手な方向に進化している痛車の中で、派手じゃない格好よさが出せたらと思っています。

それとブログでビルコンの宣伝はしていただけるととっても嬉しいです。
2013.04.12 22:59 | URL | #dNm2mw72 [edit]
シゲ says..."表紙が東方ということで駆けつけてきました"
それは冗談ですが(ぇ

 「痛車」という一見パターン化していそうなものでも、人によっていろいろな嗜み方があるのだと思い、一定の視線からだと語りきれない痛車の奥深さ(?)に気付かされた感じがしました。元車を殺さないように(そういう狙いなのかはわかりませんが)ワンポイントなのもいいですね。
 レゴで…と思ったのですが、ステッカーのコストが凄いことになりそうなので断念しました。下手をしたらステッカーって一番入手しにくいパーツかもしれません。
 それと、ステッカーボムの説明の隣の「痛タイヤ」が猛烈に気になったので調べたのですが、ブリヂストンの技術の粋なのですね。走ったら見えないとか突っ込んだら…負けなのでしょうか?

 白ホイールビルコンの宣伝、私のブログでもさせていただきます。エントリー用の車を筐体を数個作る、1台にタイヤをはめる、撮影、タイヤを付け替える…という流れで調子に乗って6台ほど撮影してしまいました(ぇ カーショー的雰囲気があって、開催が楽しみです。
2013.04.14 19:40 | URL | #OXPVWVsc [edit]
Tamotsu says..."シゲさん"
ワンポイントだと恥ずかしがりやでもやりやすいですよ。
レゴのシールでステッカーボムは私も考えていますよ。
純正シールで本当の重ね貼りやったら、絶対誰にも真似できない1台を作れると思います。

痛タイヤは私的にはそんなにそそられませんね~。
走ってるときに汚く見えちゃいそうです。

ビルコン宣伝していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
2013.04.15 22:42 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/82-db417538