フェラーリリムジンの真の贅沢 - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

フェラーリリムジンの真の贅沢

458italialimo_1.jpg

Ferrari 458 Italia Limousine / Builder: emoLego

 5月4日はついに2017年のHot Minifig Ridesです。今回は一足早くカーショーエントリーの中からクレイジーなショーカーを紹介します。



 誰でも特別でありたいという願望はあるでしょう。4幅車のカーショーでたくさんの車が並び、その中で差をつけるにはどうすればよいか、みんなが頭を悩ませていることだと思います。このビルダーはフェラーリをリムジンにすることで、圧倒的な差をつけることにしたようです。リムジンの存在感は他の車とは比べ物になりません。それがラグジュアリーカーであるということだけでなく、ストレッチされたボディはどんな人間に対しても己の存在をアピールするに十分です。

458italialimo_2.jpg

 ビルダーは今までに多くのフェラーリを作ってきたかなりのフェラーリガイです。すでに数々の名車を4幅化してきた彼が、次にちょっと型破りな車を作ろうと画策し、それがこういった形になるのも自然なことでしょう。フェラーリ458イタリアをストレッチしたこのリムジンは、現実の世界ではもちろんのこと、レゴの世界でもかなりレアな車に違いありません。鋭く尖ったフロントフェイスは確かにスーパーカーそのものですが、その後ろのボディとのギャップが強いインパクトを放っています。ボディカラーは赤ではなく、高級感を感じさせる白が選ばれました。ホイールは11mmワイドにスリックタイヤを合わせています。ウィンドウはスモークを基本に一部分はブラックアウトされます。モノトーンでまとめられているのは派手さこそ控えめですが、大人っぽい優雅さを漂わせています。

458italialimo_3.jpg

 ヒンジが付いていて屋根を開くことができます。中ではミニフィグが寝そべってリラックスできるスペースになっています。音楽を聴いたりドリンクを飲んで目的地までゆっくりすることができそうです。天井には照明も付けられているという芸の細かさです。テールは再びフェラーリの獰猛さが感じられるディテールが付きます。丸いテールライトにリアウィング、そしてマフラーとディフューザーなど、パフォーマンスを主張する装備が付けられています。当然この長すぎる車体では本来の運動性能を100%発揮することはできないでしょう。しかしこんな車に乗るオーナーにとってはそんなことはお構いなしのようです。ただの実用でもなく、ストイックなレース用でもなく、これは本当の贅沢品なのです。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/823-3d1e97b6