【レゴ作品】水色×赤!夜のストリートの王者 - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

【レゴ作品】水色×赤!夜のストリートの王者

P3200040.jpg
NIGHT BURNER

コミック「ハイスクール・チームドリフト」で、ライバルチームの1台として製作した車です。
この車での課題は「水色」を使うことでした。




水色を使った車を作りたいと言うところから始まった作品ですが、製作当時はかなりパーツ不足であったため、水色成分はかなり少なめです。
どちらかというと、水色メインと言うより赤い車と言った方が正しいですね。
かろうじてタイル、プチスロ、少々のプレート類があったため、ボディの下半分を水色で埋めました。
それでもどうしても足りない部分は黒パーツを挟むことで代用しています。
今なら水色フェンダーなども揃っているためもう少し密度の濃い車が作れそうですが、水色のドアorパネルがないのがネックです。

この車のキャッチーなポイントとしては、ヘッドライトにクリアではない白プチスロを使い、そこにスマイルマークのシールを貼ったことです。
フォグライトをカバーしている車はたまに見かけますが、この車はヘッドライトを丸ごとカバーしているわけです。
きっと夜はライトを付けずに走るんでしょう。
スマイルマークも含めて、使用しているシールは全てレゴ純正です。

黒のスリットタイルを二段に並べたフロントフェイスはランエボXをイメージしています。
ボディカラーを赤にしたのも、ランエボのイメージからです。

evox-ra1.jpg

前後サイド共にブラケットを使ったフルエアロ装備なので、かなり車高は低いです。
テールライトは拘りのクリアと赤の二段。
こうすると、赤だけのテールライトよりもリアル感が出ます。
クリアの1x1プレートは以前は結構なレアパーツでしたが、今では入手しやすくなっています。

P3200041.jpg

この車に関してはそんなにアピールポイントはないです。
ただ水色を使ったものにしたかったというのが一番大きいんですが、もう少し水色成分を多めにしたかったところです。
車内には見えづらいですが、ダークブルーのニトロボンベを配置してあります。

P3200042.jpg
ドライバーは鳥獣戯画Xです。
彼はこの愛車NIGHT BURNERで首都高速を300キロオーバーで走った武勇伝を持っています。
本編はドリフトの話ですけど、車はやっぱり「速い=格好いい!」だと思うのです。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

シゲ says..."遂に来ましたね"
というのも、私が個人的に一番気に入っている車だからです(主人公勢も含め)。
特にリア周りと配色が大好きなんです。窓パーツ%2437を使ってリアをプレートの積層で組む場合、このテールランプの処理が一番いいですね。フロントのライトカバーもいいアクセントになっています。

ところで、全身にまとっている「RAIZ R」「EYEWEAR」等のロゴって、レゴ社オリジナルなのでしょうか?「YUBIHAMA」「KYOTO」あたりはぶっ飛びすぎて好きですがw(「指浜」という地名はなく「指ヶ浜」だったり、改造車のイメージがあまりない京都がチョイスされていたり…)
2013.04.11 21:47 | URL | #OXPVWVsc [edit]
Tamotsu says..."シゲさん"
気に入っていただけましたか。
私的にはちょっと普通すぎたかなと思っていたのですが。
やっぱりプチスロを前向きに使ったフェイスはシンプルで格好いいでしょう。

テールライトはクリアを入れるかどうかでかなり雰囲気が変わりますね。
赤とクリアをどちらを上にするかはお好み次第ということで。

RAIZ Rとかはレゴのオリジナルですね。
チューナー風の架空のロゴです。
この車はきっとRAIZ Rのパーツを使っているのでしょう。
微妙にカタカナ風のアルファベットとかレゴに限らず向こうではグラフィックとして使われていたりしますね。
漢字が大流行したスポコン時代からはだいぶ経ちましたけど、今でもデザインとして日本語フォントは使用されますね。

2013.04.11 23:56 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/84-b59c04ba