【YouTube】ストリートVWsジャンボリーに参加してきました - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【YouTube】ストリートVWsジャンボリーに参加してきました

4aDL5ATdWzo_1.jpg

以前告知したストリートVWsジャンボリーにこの14日(日)に行ってきました。
イベントの疲労と動画の編集のせいでブログの更新ができていなかったので、穴埋めに紹介します。




VW系は日本でもかなり古くからアメリカを意識していた車趣味のジャンルです。
キャルルック(キャルはカリフォルニアのこと)と呼ばれるカスタム、またはヴィンテージと呼ばれるようなクラシックなノーマル派のどちらにしても、本国ドイツではなくアメリカを意識した車が多いです。
カリフォルニアプレートを掲げたり、ラジオフライヤーやコカコーラなどアメリカンな小物で演出するのは、昔からの定番となっています。
これは日本に限らず、世界中の空冷VWシーンに共通して言えることです。
これにはドラッグレースを中心としたVWカスタム趣味の発信地がアメリカのカリフォルニアであったことに起因しています。
VWビートルにとってアメリカは第二の故郷と言われています。
そのままでも立派な大衆車ではあると思いますが、アメリカでの爆発的な人気と趣味の発展があったからこそ今の空冷VWシーンが存在しているのです。
そのためVW乗りが憧れの地として思い描くのは、ヴォルフスブルクではなくカリフォルニアなのです。

そんな国内VWイベントでも最大規模となるのがこのストリートVWsジャンボリーです。
私は某クラブスタンドの1台として参加してきました。
車のイベントで動画撮影をするのが趣味の私は、ここでも三脚+スライダーの重装備で撮影に挑みました。
以下はその成果です。






関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/86-a99ec76a