4WLC-UG X JLUG ワンフェス2017夏行ってきました - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

4WLC-UG X JLUG ワンフェス2017夏行ってきました

wf2017s_1.jpg


 7月30日は夏のワンフェスでした。今回もたくさんの方に私たちのレゴ4幅車を見ていただき、またキットを買っていただきました。



 今回も4WLC-UGの出展はJLUGとしての参加となりました。島の半分がレゴのブースで埋まる形となり、今年も盛況でした。
 家から幕張メッセまでは車で3~4時間かかるので、私はだいたいその日の深夜0時頃に出発します。4時頃に着くとすでに駐車場の待機列ができているのですが、かなり前の方に並べるので、仮眠を取った後、朝6時の開場と共に入って会場に続く階段の近くに駐車します。ほとんど寝ないのと変わらないのですが、やっぱりイベントは興奮状態になるのでその日の夜までは乗り切れます。

wf2017s_6975.jpg
 いつも何かしらトラブルに見舞われて使えないことが多いポルシェですが、今回は問題なく行って帰ってこられました。フロント車高を下げたり、リアワイパーを外したりプチ進化させているのですが、本人以外には気づかれない自己満足です。

wf2017s_6935.jpg
 いつもと同じ一卓での出展です。今回はメンバーのマーフィーさんに手伝ってもらいました。

wf2017s_6927.jpg
 ワンフェスへの出展はこれで4回目ということで、私たちの4幅車組み立てキットもナンバー4となりました。今回の新作はkimronさんデザインのパトカー、スーパーソニック・ポリスです。

wf2017s_6928.jpg
 過去3種のキットも合わせて販売しました。残りわずかだったNo.2オニキス・ロードスターが今回で売り切れとなりました。次回増産は未定です。

wf2017s_6929.jpg
 Minifig Rides Tシャツ、Legal Lolパーカー、各種ステッカーなどは前回と同じラインナップです。Tシャツの新しいやつを作りたかったのですが、間に合わなかったのでまたの機会に出したいと思います。

wf2017s_6930.jpg
 いつものひな壇には最近作ったものを中心に、サンプルの4幅車を展示しました。この中では竹やりのお正月仕様やバブルキャビンのホットロッド、ブライトオレンジのレーストラックなんかが注目を集めていました。

wf2017s_6934.jpg
 てりやきさん作のドリンク屋さんが今回のゲスト作品として展示されました。横の扉が開いてドリンクサーバーが中にちゃんと入っています。

wf2017s_6933.jpg
 幕張メッセで飾ると、やっぱり照明が違うので屋内カーショーみたいな雰囲気が出ます。今回はけものフレンズのコスプレをしたちびっ子が夢中になって、4幅車で遊んでいきました。なお、私たちは版権物は一切展示しておりません。

wf2017s_6931.jpg
 シャコタンやキャンバー角の組み方について、やっぱり多くの方が気になっていたようです。レゴの小さい車でも色々なカスタムを取り入れられるように工夫を重ねています。

 キットやグッズを買っていただいた皆様ありがとうございました。また私たちの展示を見ていった方には、ぜひレゴ4幅車に興味を持っていただければと思います。次回は2018年冬となりますが、私たちはさらにパワーアップしてワンフェスに戻ってきます。ぜひお越しになって自分の目で確かめてください。


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/868-8dd982a8