Lゲージ/JAM2017動画レポート - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
1

Lゲージ/JAM2017動画レポート

jam2017_video_1.jpg


 今年もJAM(国際鉄道模型コンベンション)に行ってきました。今年のLゲージ展示も素晴らしいものでした。まずは動画で走るレゴトレインをご覧ください。



 毎年JAMは動画撮影をしていますが、今年はいつになく撮れ高が良かった年になりました。今年はLゲージの面積が縮小され、モノレールやクラシックトレインなどのサブ展示もなくなったので、動画的にもミニマムな撮影になると思われました。シンプルな周回レイアウトのため、並走する瞬間が多く、短いながらも高架線もあったので、立体的な並走の場面もたくさん撮ることができました。建物系は数多くはありませんが、中央の駅や横の大きな城、東横インのビルなど大型でトレインの背景に活躍してくれました。他には架線柱や木、花など、小物類は立体的な画作りに役立ちました。私は鉄道のことは全く分からない人間ですが、毎年このイベントを楽しみに参加しています。見ればきっと走るレゴトレインの魅力が感じられるはずです。


関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

関山 says..."ありがとうございます!"
毎年のご参加と、素晴らしい動画レポートありがとうございます。
今年は自動車出せる部分も縮小になってしまったので、申し訳なく思いつつ、それでも魅力を最大限に引き出してくださったこと、感謝いたします。

アクセサリ、小物が大事と記されてますが、鉄道模型の文脈では自動車もまたアクセサリの扱いです(これは一般論なのでご容赦を)。

しかし、自動車1つ1つに魂こもってるのは我々の強みでもあります。
小物が生きてる、ってことに通じているのですね。

今後もまた、よろしくお願いいたします。良き舞台創り頑張らせていただきます。
2017.09.02 04:18 | URL | #KWOxclv. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/879-1f1b6691