福岡レゴオフ2017で九州Minifig Rides - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

福岡レゴオフ2017で九州Minifig Rides

fukuoka2017_1.jpg


 8月12日、とにーさん主催の福岡レゴオフが開催されました。とにーさんは4WLC-UGのメンバーでもあるので、黄緑版のMinifig Ridesも主催してもらいました。



 とにーさんに預けてある黄緑のロゴが今のところMinifig Rides最南端となります。とにーさんはかつて都内でミリタリーオフを開催していた方ですが、ここ最近は地元九州でのオフ開催をされています。関東や関西と違ってレゴイベントは多くありませんから、九州レゴラーにとっての貴重な場を提供していることになります。今回はとにーさんから届いた写真レポートをご紹介します。

fukuoka2017_0130.jpg
 モジュールビルの街並みが展開されています。黒い電柱を立てる芸の細かさです。電柱にはテクニックシャフトが使われています。そして街に並んだ車が素晴らしくジオラマの古き良き時代性を物語っています。

fukuoka2017_0126.jpg
 これだけ戦前デザインのレゴの車が集まるイベントはなかなかありません。主にとにーさんとレモンさんの車が並んでいるようです。フルーツを運んでいるトラックなどは素晴らしい雰囲気です。

fukuoka2017_0127.jpg
 こちらはまだ道路が舗装されておらず、建物も小さく田舎町といった風情が漂っています、電柱も茶色となっており、都市部とは差別化されています。やはり時代に合わせた車がよいですね。

fukuoka2017_0125.jpg
 Minifig Ridesの看板と合わせて撮影していただきました。ありがたいことです。

fukuoka2017_0136.jpg
 車だけを集めた記念ショットです。軍事車両も混じることで、かなりクラシック寄りなラインナップになりました。画像の左半分を占める6幅の車が主にレモンさんのものです。右側の4幅の車両がとにーさんの車となります。

fukuoka2017_0137.jpg
 同じ年代をメインに作られているレモンさんの車にはこだわりを感じます。特に消防車はすばらしい出来だと思います。

 オフの主催に加えてMinifig Ridesも取り仕切っていただいたとにーさんはお疲れ様でした。今後も九州で素晴らしいイベントが行われることを期待しています。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/881-ed99b597