【新製品】[41010]フレンズに本格的なビーチバギーが登場 - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
4

【新製品】[41010]フレンズに本格的なビーチバギーが登場

a_41010_box_front.jpg
#41010 Olivia's Beach Buggy

アメリカンで華やかなライフスタイルを表現し続けるフレンズの新製品に、車作品がまた登場しました。
紫色のビーチバギーは今までの製品にはない本格的なものです。




フレンズというと女の子向けの淡くカラフルなカラーリングが特徴ですが、シティにはない細かい日常的なシーンが多数盛り込まれているのが、ターゲット層以外のユーザーの心をも掴む大きな要素となっています。
風防パーツを使って車らしさを増したバギーは、今までによく登場した簡易なバギーとは趣が全く異なります。

従来のバイクハンドルを使ったバギーとは、こういったイメージでした。
7736_buggy.jpg
バイクを四輪にしたようなバギーは厳密にはクルマとは呼べないようなジャンルのものです。
しかし「バギー」で検索すると、このタイプのものがたくさんヒットするので、これがバギーだと思っている人は多数いるでしょう。

今回製品のモデルとなっているバギーというのは、こちらのイメージですね。
BeachBuggy.jpg
70年代に大流行したVWビートルベースのキットカーです。
メイヤーズマンクスを初めとして、欧米に多数メーカーが存在していました。
アメリカ人はボディだけの「これ」を購入し、自宅のガレージでビートルに組み付けていたんですね。
「buggy」で検索するとこちらのタイプの方がたくさん出てきます。
海岸沿いをイメージしたサーファーのスローライフに添えるにはピッタリの題材です。

パイプフレーム状のデューンバギーは今までにも何度がレゴの製品に登場しますが、こういったビーチバギーというのは今回が初めての登場ではないでしょうか。
しかも建築物の添え物ではなく、単品でのモデル化なのは、大きな進歩です。

c_41010_detail_1.jpg
人によってはピンクのパネルに注目するかもしれません。
製品には砂浜をイメージした売店とヤシの木が含まれます。
まるで70年代に夢見ていたカリフォルニアの姿そのもののようなセットですね。
工具を車に常備してあるのは、彼女のDIY精神を表すアイテムでしょうか。


こういうスタイルのバギーが実現できたのも、最近の特殊形状フェンダーの登場が大きいでしょうね。
で、実は私もこれを使ってバギーを作っていました。
ltblue_buggy.jpg
ハイスクール・チームドリフト」の最初のページに実はいます。
たいした作品ではないので、ここでの紹介で終わらせておきますが、なかなか難しい水色一色の作品です。
古い時代を表す車の一つとして製作しました。
今でも格好いいですし、欲しい車の一つですね。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

シゲ says..."フレンズって意外と車向けですね"
 ただどうせならピンクのタイヤとかを出していただきたいのですが…
 ミディアムアズールのカーブスロープやサーフボード、紫のパーツも良いのですが、一番注目しているのは花びらプレートなんですよね。棒を刺したりパーツの裏のチューブにつけて半ポッチずらしたり、色々悪用できそうです。
 車と言えば今年もう一台派手な色の車が出るようですね。今度のフェンダーの色は45度スロープばかりの色(ぇ マゼンタです。先代のオープンカーと並べてみたりとかも面白いかもしれません。

 早く私もフレンズのキャンピングカーを捕獲しないと…
2013.04.24 21:45 | URL | #OXPVWVsc [edit]
kingjoker says..."このセットは!!"
とてもいいですね!いいパーツがたくさん。
kingこう見えて実は、透明の窓持ってないんです(汗
なのでこのセットかおうか迷ってますw
2013.04.25 00:49 | URL | #E2YzfJow [edit]
Tamotsu says..."シゲさん"
私もカラフルなホイール欲しいですけど、なかなか出してくれないですね~。
毎回期待してるんですけど、白ホイールは流石に在庫過剰です。

後から気づきましたが、アズールのカーブスロープが入ってるんですね。
花びらプレートは、はめ込みがきついのであんまり好きではないです。
外すときめっちゃ痛いですし。

フェンダーの方はまた新しい色で出ますね。
2013.04.25 23:05 | URL | #dNm2mw72 [edit]
Tamotsu says..."kingjokerさん"
透明窓は汎用性高いのでオススメですよ。
基本セット系に入っていることが多いですね。

最近1+1/3の急傾斜風防は少なくなってきたので、割とありがたいセットかもしれません。
2013.04.25 23:09 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/90-015663b3