【もうすぐ!?】皆さんプチビルコンの準備は順調ですか? - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
8

【もうすぐ!?】皆さんプチビルコンの準備は順調ですか?

buildcon_mist.jpg

当ブログ主催のプチビルコン@LEGO画像掲示板まであと2週間を切りましたよ!
参加予定の皆様準備は順調に進んでいますか?
え?私ですか?

【拡散希望】LEGO画像掲示板で4幅車プチビルコンやります!【白メッシュ】




勿論既に準備万端です!
4月も後半に差し掛かり、「やべっ、まだ作ってねぇ!」と焦ったのが先日の金曜日。
主催者が何も出さないのはさすがに問題なので、何となく考えていた構想を元に一晩で作り上げました!
それが上画像でちらっと見えているものです。
さすがすぐに作ってしまえるのが4幅車の良いところです。

もしかして「色が被った!」なんて思っている人がいたりして。
今回は他の4幅車ビルダーからは猛ツッコミが入りそうな作品なんですが、たぶん他の人とは絶対違うものになったはずです。
それと今回は写真の撮り方、文字入れにも拘りました。
他と差をつけたい方は、是非写真にも気を使ってみてください。

まだ参加を迷っている方は今からでも遅くはありませんよ!
車体だけ作っておいて、次の週末にトイザらスで#31000を買ってホイールを手に入れましょう。
31000_1.jpg

誰でも参加OK、事前の参加表明不要です。
私とレスを交わしたことがないあなたでもOKですよ!
名無しでも、さらっと格好いい作品を投下して行ったらクールです。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

シゲ says..."私も準備万端です"
あとは画像を編集しないと…(汗

私もある作品がある意味「邪道」です。絶対白ホイールじゃなきゃいけない題材なのですが…
ミニフィグって多少寝ていても大丈夫でしょうか?

どんな作品が集まるのか、今から楽しみです。高さ2ブロックの窓と旧ヒンジ屋根、そしてスケボーが見えますね。「猛ツッコミ」がそれはもう気になります。

p.s.紹介記事を書きたいのですが、レギュレーションは「白メッシュホイール使用」「4幅」「フィグ乗り」でよろしいのでしょうか?
2013.04.21 22:12 | URL | #OXPVWVsc [edit]
Tamotsu says..."シゲさん"
今回はオールドスクール×ニュースタイルがテーマなので、車体自体は割りとオーソドックスです。

邪道でもそれを押し通せばいいと思います。
テーマの解釈も人それぞれ違っていいと思います。

>「白メッシュホイール使用」「4幅」「フィグ乗り」
フィグ乗りに関しては実は明確には定義していません。
確かに推奨ではありますが、そこはあくまでビルダー自身の志に任せます。
2013.04.21 22:29 | URL | #dNm2mw72 [edit]
kingjoker says..."準備万端です!!"
kingは、2台くらい出そうと思っています。
色は、、、かぶっったw
kingも1台は青でいこうと思っているんですよ
昨日やっと2台目が完成しました。後は画像の編集を残すのみです

「他の人とは絶対違うものになったはず」

おなじくkingも他の人とは絶対違うものになったと思います
画像の編集がうまくいかなく、1枚の写真だけなので、
ショーに出した後自分のブログでも紹介します

ショーでは、一番いいアングルの写真を選びますので
その他の写真は、kingのブログでみていただけると嬉しいです。
tamotsuさんの作品も気になりますねぇ?

ここまで言ってあれですが、
どこに画像を貼ればいいのですかね?
2013.04.22 16:04 | URL | #E2YzfJow [edit]
Tamotsu says..."kingjokerさん"
2台の投稿お待ちしています。
結構複数台出す方が多いんですね。
私は1台だけの予定ですが。

当日は私がスレ立てするので、「返信」ボタンから投稿をお願いします。
新規投稿をしないようにご注意ください。
2013.04.22 20:29 | URL | #dNm2mw72 [edit]
kingjoker says..."了解です!"
新規投稿せずにtamotsuさんのスレに、返信をするということですね

kingのブログで、ビルコンのこと宣伝?しておきますね!
kingの出す4幅車も、ちょこっとお見せしております。w

よければ見てください
2013.04.22 22:19 | URL | #E2YzfJow [edit]
Tamotsu says..."kingjokerさん"
そうですね。
よろしくお願いします。

宣伝もしていただけると嬉しいです!
2013.04.22 22:51 | URL | #dNm2mw72 [edit]
貮邑 says..."No title"
貮邑も出来たのですが写真取ってない〜。

貮邑の車もブルーです。ネタ被ってないといいなぁ。

そういえばGravityGamesの旗って結構貴重ですよね。
Sports版のスケボーも。
2013.05.02 14:18 | URL | #jooVpO96 [edit]
Tamotsu says..."貮邑さん"
あとは写真を撮るだけですね。
まだ明日がありますよ!
今回結構青で来る人が多いんでしょうか。

Gravity Gamesの旗はお気に入りです。
スケボーもいいですし。
このころのスポーツは今の製品にはないストリートな格好良さがあっていいですね。
2013.05.02 22:37 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/92-866792f2