【セットレビュー】[70703]ギャラクシースクアッドの水色はダークアズールです! - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
4

【セットレビュー】[70703]ギャラクシースクアッドの水色はダークアズールです!

70703_1.jpg
#70703 Star Slicer

新しい宇宙系シリーズのギャラクシースクアッドから、割と大型のこのセットを買ってみました。
直接車とつながるセットと言うわけではないですが(一応車は入ってますけど)、こういう特殊なパーツを含んだセットと言うのもあえて買ってみると面白い発見があったりします。




この宇宙人に直接興味があるわけではないので、パーツを1袋ずつ見ていきましょう。

70703_2.jpg
私の一番の目当てのパーツは1袋目に入っていました。
水色の車フロントノーズパーツと、4ポッチのパネルです。
どちらも4幅車で有用なパーツです。
そして、これカタログを見ていたときからどの水色なのか気になっていたのですが、基本の水色よりもより濃く鮮やかなダークアズールでした。
フレンズの明るいアズールを濃くした色ですね。
ここでも迫害される基本水色なわけですが、若干暗くて地味な基本水色よりも、ダークアズールを水色として押しているんでしょうか。
しかしこのセットでも、ダークアズールはこのパーツしか入ってません。
あとはミニフィグだけです。

70703_4.jpg
ダークアズールというと、カーズのこのパーツと同じ色です。
無地ならカーズのプリント付きパーツを使ったほうがいい?

70703_3.jpg
紺色のスリットタイルがちょっと珍しいでしょうか。
黒の1x3タイルが入ってます。
クリアオレンジの丸タイルはウィンカーレンズに使えそうです。

70703_5.jpg
ブラケット系は色々な場面で使えますね。
2幅の黒ブラケットが4個入ってます。
汎用性の高い新パーツを積極的にセットに組み込む姿勢は良いですね。
それと私的に初めてゲットしたのが、ダークグレーの2x2逆タイルです。(右下)
ありそうでなかった逆タイルという発想は、ポッチ隠しならぬ裏面隠しとして活躍しそうです。

70703_6.jpg
白の2幅ブラケットも4個入ってます。

70703_7.jpg
もう一つ私が欲しかったのが、クリアレッドのキャノピーパーツです。
これが丁度4幅サイズなので、未来系コンセプトカーを作るのに使えそうだな~と思い、入手しました。
サンドグリーンのブラケットがなぜか使用されているのは想定外の収穫でした。

70703_8.jpg
クリアピンクの丸プレートは初めての入手です。
他、黄緑、ダークタンなどのパーツも補強です。
それと、細かいテクニック系パーツは、4幅車でも活躍の場が大いにあります。
ハーフペグは特に使用頻度が高く、使えるパーツです。
グレーと青が5個ずつ入ってます。

70703_9.jpg
こちらも重要な付属シール。
なんとクリアベースのシールでした。
何色にでも貼れるのでクリアシールはとっても便利です。
黄緑のヘキサゴン模様なんかは、スポコン風バイナルグラフィックとして使えそうです。

70703_10.jpg
正直どうでもいいけど、作ってみました!
クリーチャーかマシンか不明瞭な敵のデザインとか、見方側の武装マシンとかが、とっても洋物トイな感じですね。
こういうグロい系のデザインは西洋の得意とするところなんでしょう。
黄緑とダークレッドの毒々しい色合いがグッドです。

70703_11.jpg
惑星の武装機動車。
ロボットが乗っている後ろ部分は分離します。
雑なビッグタイヤの取り付けが宇宙物としてはちょっと雑な印象ですが。
車輪回りを工夫したら、SF映画に出てくるような格好いいビークルにできそうです。

関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

jip says..."No title"
#70703に入っているフロントノーズの存在は、ザラスのカタログを眺めていた時に
気がつきました。

結構使えそうなパーツがたくさん入っていることに驚きです。
2幅のブラケットやタイル、丸プレートも素晴らしいですが、やっぱり無印(?)の
フロントノーズに目がいきますね。

私もギャラクシー・スクアッドは#70700を持っています。

最近はパーツ目当ての買い物が多かったのですが、
このシリーズは前から気になっていたので、つい買ってしまいました。
パーツの量は少なめでしたが、組んでいて楽しい製品でした。

ザラス限定なのが正直惜しいと思えるシリーズです。
2013.04.28 22:50 | URL | #gToLfGw6 [edit]
シゲ says..."遂に発売したのですねこのセット"
 実は、私もブログで紹介してしまうぐらい気になっていたんですよ。だいたいいくらくらいなのでしょうかこのセット…。
 アクションテーマのセットって車ビルドに有効なパーツが入っていたり…というのは間違った解釈なのでしょうか?チーマの鷲飛行機(雑な略し方)やサムライロボも優秀でしたよ。特にチーマの方はダークアズールのパーツがちらほらありますのでこのセットと組み合わせるとツートンぐらいは作れそうです。
 個人的には4枚目の写真の2幅リフトアーム(両方の穴がペグ穴)や各種ブラケット、またバイオニクル的な見解で各種テクニック武器パーツなんかがいい感じです。特に2幅ビームはリアの表現に使えそうです。
 …旧茶色のブラケットやブルーバイオレットという汎用性の低い殆ど青なブラケットが手に入ったはいいが使い道が見当たらない、今日この頃でございます。
2013.04.28 23:05 | URL | #OXPVWVsc [edit]
Tamotsu says..."jipさん"
レゴのアクションテーマ系のセットを買うといつも思うのが、大型の特殊系パーツが意外とあんまり入っていないと言うことですね。
目立つパーツが数点程度で、あとは今までもたくさん使われたパーツで構成されています。

#70700にも赤いキャノピー入ってますね。
前はロックヒンジ型のキャノピーが多かったですけど、クリップ保持用のバー型のやつの方がいろいろ使い方が広がります。
2013.04.29 21:08 | URL | #dNm2mw72 [edit]
Tamotsu says..."シゲさん"
このセットはだいたい5000円台のセットですね。
レゴの価格帯的には中間の規模でしょうか。

私的にチーマはカーキ色が気になっています。
何れにしろ、ある程度パーツを所持しているレベルの人なら、アクションテーマ系で珍しいパーツを手に入れたくなるところでしょう。

ブルーバイオレットのブラケットというと、以前のカラフル騎士のやつでしょうか?
私も城のセットを中古で買ったら入ってましたが、基本プレートとかが皆無なのでいかんともしがたいです。
2013.04.29 21:27 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/93-672c3e96