Wide Body Racer:ワイドボディ・ホットハッチ・レーサー - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

Wide Body Racer:ワイドボディ・ホットハッチ・レーサー

roughrays_1.jpg

Rough Rays

 今イケてる4幅車ビルダーが作っているのは、どれもワイドボディらしいですよ?というわけでまた新しいマシンに挑戦してみました。



 以前何台か環状族シビック的な車を作ったので、今度はそれらのワイドボディバージョンを作ろうとしたのがこのラフ・レイズです。パンデムワイドボディのシビックをウェブで見かけて格好よかったので、それを真似してみました。といってもこの車には特定のモデルはありません。なんとなくコンパクトハッチの、ワイドボディ仕様というだけの車です。

roughrays_2.jpg

 ワイドボディの作り方はだいたい確立されているので、セオリーに則ってフェンダーは外側にはみ出させました。フロントはレールプレートとタイルの横貼りで、リア側は半ポッチずらしとプチスロです。タイヤはキャンバー0で取り付けています。ボディカラーは赤とグレーにしてみたらウルトラマンみたいになりました。ルーフスポイラーにはレゴカーズで新しく登場したマックイーんのリアスポを使っています。

roughrays_3.jpg

 前後ともフェンダーは後ろ側が開いた形状にしてあります。リアにはコーナーパネルを使ったディフューザーを付けてレーシーな感じを狙いました。マフラーはクリップ同士でななめに固定しています。リアウィンドウの中にはバーとロボアームでロールケージを組みました。最近は車内にロールケージを入れることが増えました。やはり外装を派手にせずに見た目にアピールできるのが良いです。
 実のところこの車は作ってから記事にせずに放ったらかしにしていたのですが、次に進めないのでとりあえず記事にしました。自分としては当初イメージしていた私の脳内の「クール」な姿とはかけ離れてしまったので、是非ともまた別のプロジェクトでリベンジを図りたいところです。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/941-3609e698