2018年今年もよろしくお願いいたします - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

2018年今年もよろしくお願いいたします

 新年明けましておめでとうございます。2017年もたくさんの4幅車が生まれ、そしてたくさんの方々に私たちの活動を見ていただきました。今年も4WLC-UGをよろしくお願いいたします。



レゴ4幅車

 レゴで作る4ポッチ幅の車のことです。4幅車という言葉は私たちファンが勝手に付けた呼び名ですが、ミニフィグを乗せて遊ぶ車の基本フォーマットの一つとなっています。

mybae_1.jpg

4WLC-UG

 通称ヨンダブといいます。レゴ4幅車を作っているビルダーだけのグループです。レゴ社から認知されているR-LUGではありません。私たちは自分たちのやり方でレゴを楽しんで、世界に向かって発信していく活動を行っています。

Minifig Rides

 私たちが各地のオフ会や展示会で行っているレゴのカーショーです。みんなでレゴの車を持ち寄って遊びましょう。メンバーでなくても誰でも参加することができます。

jbf2017_6103.jpg

レゴ4幅車ブログ

 ここが私たちの情報発信の中心です。メンバーを中心に4幅車作品の紹介、イベントレポート、イベント告知などを行っています。最近は過去の製品を振り返るレゴ4幅車全史という記事も上げていますのでよろしくお願いいたします。

SNSフォロー

 ツイッターやインスタグラムなどでリアルタイムにみんなの活動を発信しています。興味のある方はハッシュタグ#4wlcで検索してみてくださいね。

Twitter→@Tamotsu_4WLC
Instagram→tamotsu_4wlc
YouTube→Tamotsu_4WLC

今年のヨンダブ

 今年もオフ会での遊び、イベントでの展示などバシバシとやっていきます。今年2月のワンフェスで新作組み立てキットの販売を行うことは決定しており、さらに夏のワンフェスにも参加するつもりでおりますので、皆さんとお会いできることを楽しみにしております。そして年に一度のビッグイベントHot Minifig Ridesも5月4、5日に開催で決定です。HMRの詳細については別途記事を上げますのでお待ちください。6月のジャパンブリックフェストには、例年の2倍以上のスペースで大型展示を行います。さらに8月のJAMでもきっとお世話になることと思います。
 ここまでは去年と同じ既定路線ですが、今年の目標はあのムーンアイズが主催するホットロッドカスタムショーへ私たちのレゴを出展することです。今までも色々な展示をやってきましたが、まだ実現していないのは本物のカーショーイベントに出ることです。HCSは日本でもトップレベルのイベントであり、インドアの展示で、模型部門のエントリーもあり、私たちにとってはこれ以上ない最高の舞台になることでしょう。ぶっちゃけ私個人が出たいと思っているだけの状態なので、どうなるかは分かりません。しかしとりあえず出られるように行動を起こすつもりでいます。
 今の時点ですでに予定も着々と埋まっています。今後の予定は当ブログをぜひチェックしていただきたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/946-b15f2029