ヨンダブ正月大黒PAミーティング - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

ヨンダブ正月大黒PAミーティング

daikoku2018_1.jpg


 今年も行ってきましたお正月の大黒PAです。この日はレゴではなく、本物の車で集まります。毎年恒例の初詣のようなものです。



 大黒PAといえば日本のカーカルチャーの聖地のようなものですから、私たちも車好きの端くれとしてその雰囲気を味わっておこうと1月1日にはここにやってきます。いつも騒音や閉鎖などで悪名高い場所ですが、私が知る限りではこの日の昼間は実に平和なものです。改造車やスポーツカー、旧車なんかも入れ替わりでそこそこ見ることができます。

daikoku2018_9271.jpg
 今回は私はポルシェ924で快適に首都高を走ってきました。マーフィー君がついにマイカーを購入し、ダイハツ・シャレード・デトマソと2台になりました。メンバーの車が2台以上集まったのは3回目にして初という超小型ミーティングです。

daikoku2018_9269.jpg
 エンジンを開けると普通にダイハツと書いてあります。ここにデトマソ要素はないそうです。というか、この車全体的にデトマソのものはあんまりないそうです。

daikoku2018_9281.jpg
 どみにく君は今回自分のバイクで参加でした。彼は今何台もバイクを所有していますが、肝心の車はまだ免許を取っていない状態です。2年前から車の免許取る取る言いながらも、バイクに夢中なようです。

daikoku2018_9275.jpg
 今回持っていった私の4幅車の新作です。前日に完成した痛車となります。レールプレートランナーのシールを貼っていますが、レールプレートは使っていません。

daikoku2018_9274.jpg
 今年は新しく作ったレールプレートランナーのパーカーを着ていきました。M/Lサイズ販売中なので、興味のある方は一言お伝えください。

daikoku2018_9282.jpg
 大黒PAには隣接した場所に警察の建物があり、駐車場でたまっているとこのようなチラシをもらいました。私たちがいる間には特に大きな事件は起こりませんでしたが、オーディオ車両が散らされたりするのはいつもの光景みたいです。

daikoku2018_9291.jpg
 マーフィー君のシャレード。ガンメタのホイールにデトマソのステッカーが貼られています。この後、全く同じホイールを履いたダイハツ車を見つけて少し話し込んでいました。

daikoku2018_9288.jpg
 レゴのイベントの際にはいつも活躍している私の924です。過去2年連続で不調のために大黒に来れませんでしたが、今年ようやく大黒デビューとなりました。色々トラブルを出してきた結果、ようやく安定してきたように思います。ワイパーが縦に止まっているのは、オートリバースが効かなくなったためにあえてやっています。ワイパーを下で止めようとすると視界の妨げになるんですよね。

daikoku2018_9308.jpg
 一度下に降りてトイザらスでレゴ初めをしつつ、再び大黒に戻り色々な車を見学しました。空も暗くってきたところで退散です。また来年もここで本物の車を見にやってきたいですね。若いビルダーたちが早く自分の車を手に入れるのを待っています。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/951-9750d309