ワンフェス2018冬JLUGで参加してきました - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

ワンフェス2018冬JLUGで参加してきました

wf2018w_1.jpg


 2月18日は冬のワンフェスでした。ヨンダブのブースに来ていただいた皆さんありがとうございました。



 私がワンフェスに来たのはこれで6回目、JLUGとしてちゃんと出展するようになって5回目となります。今回も4幅車のキット販売、展示、ステッカーやTシャツなどのグッズ販売をしてきました。毎度のことワンフェスには出ていますが、私たちはJLUGとしてエントリーしているためカタログを見ても4WLCは載っていません。いつも手伝ってもらっているメンバーのマーフィーさんの他、Limeさんがワンフェスに初参加となりました。人が増えたのでディーラー運営もかなり楽になりました。

wf2018w_9732.jpg
 いつも通りにテーブル一つ分いただきましたが、展示の仕方は大きく変わりました。左半分が4幅車の展示、右半分がキットなど販売物の展示です。

wf2018w_9734.jpg
 販売スペースはメタルラックを導入し、立体的にスペースを活用できるようになりました。上の段にキットの完成品サンプルを置き、下にはステッカー、Tシャツ等をぶら下げておきました。歩いている人の目線の高さに、キットのサンプルが来るように高い場所に配置しました。

wf2018w_9736.jpg
 今回販売したキットは全部で4種類となりました。最澄さんデザインの青のインディゴランナーが今回の新作となります。商品名と値段の札を1台ずつに置くようにしたので、ちゃんと車の名前を言って買ってもらえるようになりました。LEDライトで照らしましたが、思ったより電池の消費が大きかったらしく途中で消えてしまいました。

wf2018w_9733.jpg
 こちらはいつもの通りの4幅車の参考展示コーナーです。カラフルだとキャッチーなので、この展示方法は継続しました。今回はLimeさんの車が多数置かれる形になりました。

wf2018w_9754.jpg
 Limeさんのピックアップホットロッドはホワイトウォールタイヤでかなりクールな1台ですが、ホイールの接続が記録的な弱さだったので置いたら最後触るのは厳禁です。ターンテーブルのディスクの裏の突起を、穴あき丸ポッチの穴に挿しています。

wf2018w_9764.jpg
 去年のHMRでアワードを獲得した暴走族仕様がかなりの大改装を遂げてよりアグレッシブな姿になりました。これは今年のアワードも狙っていることは確実です。

wf2018w_9761.jpg
 少し前にツイッターで発表されたLimeさんのダークピンクのドリ車です。ライムのホイールとのどぎつい組み合わせがなかなか良い雰囲気です。

wf2018w_9777.jpg
 出っ張ったメッシュのディスクがフェンダーに食い込んだかなりヤバいオープンカーです。黒のボディに低い車高、オーバーフェンダーに、フロントウィンドウには4WLCのカッティングシールとイマドキっぽいスタイルの集大成です。

wf2018w_9749.jpg
 緑のラインが入ったこちらの車もLimeさんの作です。緑色の帽子をホイールにしています。スピードチャンピオンズのフェンダーに大径ホイールを入れてシャコタンにするのが彼がイチオシしているスタイルです。また黒のオープンカーもこれもユーロ的なトレンドを取り込んだ車となっています。

wf2018w_9801.jpg
 同じJLUGブース内、かもなんさんの小さなクラシックカーが展示されていました。ハンドルをホイールに見立てて線の細い感じを出しています。

wf2018w_9794.jpg
 一般参加のさくりんさんがやってきて、4幅車を1台展示スペースに置いていきました。某ドイツ国民車風のラリーカーです。一般参加でも4幅車の展示できますので、お気軽におたずねください。

wf2018w_9813.jpg
 こちらも一般参加で来ていたコランダさんのミニバンです。前後ライトが点灯しています。

wf2018w_9815.jpg
 ミライトという小さなLEDが仕込まれています。電池内臓で使い切りですが、線が必要なく小型なのがメリットですね。またリア側は赤LEDを使用しています。若干長さがあるために、特にフロント側は取り付けに工夫が必要ですが、Minifig Ridesで自分の車をアピールするのにいいかもしれません。

wf2018w_9742.jpg
 背後に見えているレールプレートランナーのパーカーは今回初商品として出したものです。今回4WLC-UGのテーブルに入ってもらった2人には1着ずつ参加賞として配布しました。毎回新しいアパレルを出すってわけではないですが、手伝ってもらった方にはこのような特典もあります。

wf2018w_menu.jpg
 最後に今回のメニューはこちらでした。イベント以外でもメールで通信販売を受け付けておりますので、よろしくお願いします。品切れの際はご容赦ください。(tamotsu4wlc@gmail.com)
 さて今まではJLUGの一部として出展を続けておりましたが、次回夏のワンフェスには4WLC-UGとしてディーラーエントリーする予定です。次はカタログにヨンダブが載っていると素晴らしいなと思います。なおJLUGと別々のディーラーとなっても、島は今までどおりレゴ関連で一まとめになる算段となっています。また次回のワンフェスをお楽しみに。

関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/970-bea527e8