ボクらのブリック長期展示終了しました - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

ボクらのブリック長期展示終了しました

bokurano2018_9491.jpg


 調布市で行われたボクらのブリックでのMinifig Rides常設展示が3月21日に無事に終了しました。



 今回のイベントへはありがたいことにお誘いをいただいたことで、展示の機会を得ることができました。三井氏や他の素晴らしいビルダーの作品と同じ部屋に私たちの4幅車を飾ることができたのは非常に光栄なことでした。2月3日から3月21日の約1ヶ月半に渡る長期展示となり、私にとっても初めての経験となりました。ただ会期中にはイベントに行けなかったので設営時の写真でMinifig Rides展示の様子をご紹介します。

bokurano2018_9494b.jpg
 こちらが4WLC-UGの展示ショーケースとなります。上下2段となっており、下にはこの後レゴンさんの帆船が置かれました。子供には少し高い位置だったので、足踏み台が置かれました。

bokurano2018_9484.jpg
 一番端はビーチから始まります。桟橋と駐車場は今回のために用意したもので、斜めに駐車する駐車場をやりたかったので、こういう切り取りジオラマ的にやってみました。この辺りはビーチボードを積んだバンやトラックなどを中心に配置しました。

bokurano2018_9489.jpg
 ビーチにはサーファーが大勢集まっています。普段のイベントだと主に設置と撤収が面倒なのでミニフィグを配置したりしないのですが、今回は長期展示ということで気合いを入れて人を用意しました。

bokurano2018_9490.jpg
 ローライダーとホットロッドです。4幅車を通じて多くのカーカルチャーを知ってもらいたい狙いがあります。

bokurano2018_9483.jpg
 メインストリートにはとにーさんのクラシックカーとアメ車を並べました。道路にはヤシの木と花を植えました。

bokurano2018_9481.jpg
 4WLCガレージにはレーシングカーを並べました。長期展示なのでガレージのライトは消した状態で置くことにしました。

bokurano2018_9485.jpg
 6n2b2cさんのスズキキャリィラーメン屋台のシルエットフォーミュラ仕様です。8ポッチ幅のボディは迫力満点で、ガレージの正面の目立つところに配置することにしました。

bokurano2018_9486.jpg
 こちらには6n2b2cさんのノーマルのラーメン屋台もあります。

bokurano2018_9477.jpg
 ここからは砂漠エリアとなっています。バギーのレースが行われており、ギャラリーが大勢観戦しています。

bokurano2018_9478.jpg
 岩山にはオフロードトラックが並び、Minifig Ridesの看板を設置しました。崖を駆け上がるジープを撮影する人がいます。

bokurano2018_9479.jpg
 砂漠エリアを端まで行くと崩壊した世界でバトルマシンが荒野を走っています。

bokurano2018_9492.jpg
 観覧者の視点からだとこのように見えたと思います。

 私は今まで制作してきた4幅車は基本的に保存しています。そのおかげで今回の展示も過去に作った車を引っ張り出してくることでスペースを埋めることができました。今回は久しぶりに出してきた車もありました。次の機会があればもっと多くのメンバーの車を集めて展示を行いたいですね。
 イベントに来られた皆さん、4WLC-UGの展示を見ていただいた方々、本当にありがとうございました。私たちのMinifig Ridesを見てレゴの車作りを楽しんでいただければとても幸いです。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/987-575ed354