【新製品】[60027]モンスタートラックとトランスポーター - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【新製品】[60027]モンスタートラックとトランスポーター

a_60027_box_front.jpg
#60027 Monster Truck Transporter

今年のシティ新セットにはレースを題材にしたものが入っています。
一つはこのモンスタートラックのセットです。




オフロードバイクのトランスポーターのセットはすでに出ていましたが、街系としては久しぶりの4輪競技車両です。
今まで長らくレースカー系は専用のシリーズでリリースされていましたが、レーサーズが終了し、カーズもニューリリースはなくなったということでの投入でしょうね。
レーサーズよりも地味で、種類が少ないというのは残念ですけど、ミニフィグスケールでの車というのはやっぱり魅力的です。
車が大型化する傾向のシティですが、モンスタートラックはオーバーフェンダー付きの4幅にて登場。
今年の基本セットがモンスタートラックだったのも、この流れの布石だったのでしょう。

【レゴ製品】[10655]今度のレゴ基本セットはモンスタートラック風!
10655.jpg

残念ながら上記のセットは日本未発売のようです。
まあこの手のアメリカン趣味なセットはレゴジャパンの選定から外れることが多いですが、とても残念です。

是非ともこちらは国内販売を希望したいですね。
メインカラーは赤と黒で、車両とトランスポーター共に同じカラーリングで統一されています。
チームクルーも同じ服装のフィグが3体です。
こういう商品は色んなチームの車が欲しくなるものですが、シティという枠組みの中でやる以上、さらなる展開はなさそうですね。

c_60027_detail_1.jpg

望遠鏡を8本使ったサスペンションの表現が目を引きます。
やっぱりこの手のアゲ系なら、足回りのセットアップは大きな魅せ場であることは間違いありません。
赤の車ドアが2セット含まれているので、4幅車ビルダーにはオススメなセットです。
ビッグタイヤを除けば、車体自体はとってもオーソドックスな4幅ボディです。
チームロゴやフレイムスはシールによるもので、私としてはこういった車用のシールも歓迎するところであります。
またミニフィグアクセサリーの工具が新しいデザインとなっていることに注目です。
特に今までになかった十字レンチが目立ってますね。

今まで働く車ばかりだったシティにも、車のエンターテインメントが帰ってくる傾向のようなので、今後の新製品にも要注目ですね。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/99-592f2e32